じゃあ、何する?

ちわ、俺です。

今日は具体的にやることを整理していました。

 

① ITパスポートの資格の勉強

基本情報技術者試験の勉強

③ どのプログラミング言語を学ぶのか

 

③についてはどの言語を学ぶか迷いましたが、C#を学ぶことにしました。理由としては、Unityで用いられているので、単純なモチベーションにつながることと、コロナ禍の影響で、Unityの公式有料レッスンがタダになっていたことです。

相談に乗ってくれた友人sには感謝!🍆

 

というわけで、これから地道に勉強していきます。プログラミング言語の勉強は急ぎではないので、とりあえず2つの資格の勉強から始めていこうと思います。

 

ところで今この記事を書いているキーボード、4年間使ったからなのか、うまく反応してくれないんですよね。半年くらい前から不調だったのですが、今日ついに新しいのを買いました。購入に踏み切った理由は半角全角を切り替える左上のあのキーが30回押しても反応せず、一生半角が打てなくてクソいらいらしたからです。

みんなも身の回りで壊れているものがあったら早めに買い換えよう。QOLが下がります。